診療放射線技師りきりん🦒明日を生きる楽しさスキャン✨

診療放射線技師&ブロガーの🦒りきりん🦒です!18で父ちゃん😤になった診療放射線技師🥼として医療関連🏥や楽しく生きるための情報🤟を愛犬たねきち🦋とお届けします📡✨

記事まとめ!近況報告!【読者数152】(4/27〜5/8)

今週の記事まとめ!近況報告!【読者数116】

いつもありがとうございます。

 

りきりんです。

 

前回から少し期間が空きましたが、近況報告です。

読者数は順調に152人となりました✨

それなりに需要を感じてやりがいになります。ありがとうございます。

twitterも約300人となりました。

たくさんの人とつながれてうれしいです。

 

5月始まってから1400PVくらいです。

見てもらえるようになった嬉しさの反面、なるべくいいもの提供しなきゃっていうプレッシャーも感じ始めています・・・。

 

ちなみにGoogleAdSenseは相変わらず落ちてます🤣

まずはページ数の数を増やしてもう一回考えます。

あんまりがむしゃらにやってもしょうがない気がしてきたので。

twitterでは一緒にがんばるブロガーさんと繋がれてるので、その繋がりのために落ちてると思えばなんてことありません。

もっと勉強して価値が低いと言われないようにしなきゃ。

 

前回のまとめから今回までの考察です。

最近は色々と試しているようなところもあります。

ジャンルで言うと

  • 装置や検査
  • 被ばく
  • 症例
  • 読書レビュー

やってみました。

印象としては

症例については書くのは割りと楽、でも手応えがない。

それがつたわっていまいち読んで頂いてる側にもあんまり?

 

読書レビューはあっさりした感じで書いて、主観も少なかったし読みやすかったのかと思います。

需要ありました。

 

被ばくやAiについてもかなりリアクションがよかったです。

 

今、少し転機に差し掛かっているのかなって言う気がしています。

なるべく読みやすくを意識して書いていこうと思います。

継続は力なり。

読みやすくなったねって言われるようにがんばります。

 

今日から更に記事を改善していく伸びしろを埋められるはずなので乞うご期待!

 

もっと新しいことも始めるぞ!

 

ここからは記事のダイジェストです。

 

www.xkirinx.work

 

デジタル画像処理についての記事です。

一般撮影についてももっと書いていきたいんですけど、方法を考え中です。

 

www.xkirinx.work

 

肺炎はリクエストもらって書いた記事です。

症例の記事を上手に書く方法は考え中ですが、他にもリクエストお待ちしてます✨

 

www.xkirinx.work

 

確定的影響についての記事で主に「不妊」にスポットを当てました。

意外と星もらえて嬉しいです☆

被ばくに関する意識はやっぱり高いんだなって思ってます。

これからも出来る限り掘り下げていこうと思います。

 

www.xkirinx.work

 

骨粗しょう症についてです。

骨密度をYAMは測ったことない人には馴染みのない単語ですよね。

 

www.xkirinx.work

 

読書レビューは初めて書いたんですけど、たくさん星もらえました。

こんなに人気ならもうちょっと書いてみようかなっ。

 

www.xkirinx.work

 

そして何と言っても今回のMVPはオートプシー・イメージングです。

たくさんの反響をもらえてとっても嬉しいです。

励みになります。ありがとうありがとう。

 

www.xkirinx.work

 

マグネティックフォースって言いたかったんです。

やっぱり書きたいこと書くと読みにくいですよね・・・。

勉強しなきゃ。

 

www.xkirinx.work

 

3Dの記事はもっと伸びると思うんだけど、書き方の問題なのかなー?

難しい・・・。

 

www.xkirinx.work

 

尿管結石はやっぱりメジャーな疾患だけあって☆つけてもらえました!

自分でも割りとよく出来たと思ってます。

 

www.xkirinx.work

 

クエンチの記事はアドバイス貰ってちょっと直してみました。

星つけてもらえたのはそのお陰もあると思います。

たねきちの種知識、はじめました🥰

 

www.xkirinx.work

 

盲腸の記事は自分ではあんまりしっくりいってないんですよねー。

んー、そのうちリライトするかも?

 

読んでいただきありがとうございました✨

 

みんなで成長させるブログのように扱っていただけるとうれしいです。

なるべくあなたのお役に立てるようにがんばります。

 

気に入っていただけたらぜひ読者登録とスターぽちぽちしてください。

読んでいただけているのがわかると、励みになります。

Twitterのフォローもよろしくお願いします

わからないことやリクエストがあれば、気軽にコメントやリプをお待ちしております。

 

余談になりますが、ブログに書き出すことで勉強にもなるし知識の整理にもなります。

そのことがリアルに職場でも実感して、すばらしいと思ってます。