診療放射線技師りきりん🦒明日を生きる楽しさスキャン✨

診療放射線技師&ブロガーの🦒りきりん🦒です!18で父ちゃん😤になった診療放射線技師🥼として医療関連🏥や楽しく生きるための情報🤟を愛犬たねきち🦋とお届けします📡✨

記事まとめ!近況報告!【読者数152⇨176】(5/8〜5/16)

記事まとめ!近況報告!【読者数152⇨176】(5/8〜5/16)

 

 

いつもありがとうございます。

 

りきりんです。

 

一週間の近況報告です。

読者数は更に増え、176人となりました✨

twitterのフォロワーさんが現在309人です。

 

実は昨日、一昨日とちょっと悩んでいました。

書きたい記事もあるんですけど、どうも上手くいかない。

ちょっと自分のやりたいことと現実にやってることがズレてるんじゃないかと思っていたんです。

 

そこでりきりんは考えました

 

 

ブログを始めてから考えてたのは、キレイにまとめてデータベースにしたいってことだったんです。

でもそれこそが独りよがりだったのかなと。

 

症例紹介などはやっぱり読んでもらってる人に届いていない。

それどころか読まれてない記事は目にも入っていない。

それは僕の独りよがりだったのからに他ならないからじゃないかと。

 

というわけで、もっと繋がりを大事にしようと思ったんです。

 

RT、リプ、いいねをどんどんするよっ😤

 

PV数は5月始まってから現在で1476PVです。

せっかく見ててくれるのに迷っててごめんなさい!

今週はバシバシいくよ。

有益な情報!

もちろん、今までみたいな記事も頑張るっ。

 

 

頃合いみてまたAdSenseにも審査をお願いしてみます。

もしかしたら方向性を変えたらリアクションが変わるかもしれません。

 

どちらにせよちょっとブログをリメイクしようと思っています。

ブログ名とかデザインももしかしたら変えるかも?

 

応援してもらえると嬉しいです😍

 

今後の目標について、こんな固定ツイートにしたよ

 

 

こんな結論ですが、みなさんに求められる、そして支えられる「りきりん」という存在を作っていこうと思います。

たねきち共々よろしくお願いいたします。

 

ここからは記事のダイジェストです。

 

 

 腰椎分離症とは?運動大好き高校生は特に要注意【治療法は?手術?コルセット?】

 腰椎の分離症について症例紹介と画像診断を分けて投稿しました。

 

www.xkirinx.work

 コチラは症例紹介

 

腰椎分離症の画像診断【腰椎の中に隠れた犬を探せ?!】

 

www.xkirinx.work

 

 コチラが画像診断

 

どうやって投稿するべきか迷ってこんな感じになりました。

しっくり来てるのはもちろん画像診断です。

症例紹介って感じの記事はもう書かないかも?

 

 

「恋」と「愛」の違い【僕の答えを教える】

 コチラは雑記記事です。

恋愛の記事も需要あるかなと思って書いてみました。

www.xkirinx.work

これがなかなか好調。

みんな恋してるね😍

 

病変部位を目指せ!血管の3D迷路をクリアする方法【IVR】

 IVRの記事です。

ドラマ「ラジエーションハウス」の解説も兼ねることが出来てよかったです。

www.xkirinx.work

 IVRって何?と思ったらぜひ読んでみてください。

みんなで力を合わせて処置を行います。

 

胃が横隔膜から脱出!?食道裂孔ヘルニアとは?

 コチラは食道裂孔ヘルニアの紹介。

www.xkirinx.work

 嫌われもののバリウムです😅

胃の形ってこんなに変わるんですよ?

 

ドラマの名台詞から学んだ「3つの嘘」とは?【加賀恭一郎・新参者】

実はこの記事がすこぶる人気ない 

www.xkirinx.work

 なぜ?タイトルが悪い?

うーん😔内容はそんなに悪くないと思うんですけどね・・・。

一度読んでみてコレはちょっとと思ったらTwitterやコメントで教えてください。

 

そしてそんなヘコんだところからの1発目です。

 

診療放射線技師の働き方改革【当たり前という呪縛を解け!】

www.xkirinx.work

 雰囲気変えました。

シンプルにしたのはどうですかね?

もうちょっと試行錯誤するかもしれませんが、ともかく今週もお願いします!

 

 まとめ

読んでいただきありがとうございました✨

 

診療放射線技師のインフルエンサーはたぶんあんまりいないと思います。

そこに飛び込ませていただきます。

 

それにしても自分でインフルエンサーとか言っちゃうのってどうなんだろう?

よくわからないですけど、とにかくあなたのところにも僕の影響、届けー! 

 

 

気に入っていただけたらぜひ読者登録とスターぽちぽちしてください。

読んでいただけているのがわかると、励みになります。

Twitterのフォローもよろしくお願いします

わからないことやリクエストがあれば、気軽にコメントやリプをお待ちしております。

 

 

自称インフルエンサー「りきりん&たねきち」どうぞよろしくお願いします